陸を走るクルーズ船!?
運河は元々150年程前に小麦などの搬送用に造られたもの。1912年に運送会社が買い取り、それ以来外国人のみならずポーランド国内でも観光名所として人気のある場所で多くの人が訪れます。運河の全長は80km、そのうち私達は31kmを船で進みます。今の時期は少し日差しがきついですが湿度が低いのでとても風が心地良いです。赤や黄色、白、青と様々な色が緑の野原を飾り、まるでここだけ違う時が流れているかのように船はのどかな景色の中をゆったりと進んで行きます。到着地エルブロング手前には自然保護区となっているドゥルズノ湖が広がります。ここでは白鳥やカモメなどの野鳥が私達を出迎えてくれます。列車や道路、建物が見えて来るともうすぐ終点のエルブロング。白い制服を着た船員さんや乗り合わせた他の観光客ともお別れです。
皆様も是非自然豊かなポーランドをちょっと変わった運河クルーズから感じてみて下さい。 (奥村 佳織)
| 固定リンク
「世界の自然情報」カテゴリの記事
- 青きドナウの果てに出会った景色(2017.11.10)
- 今話題の絶景、氷のトンネル(アイスランド)(2017.09.22)
- インドでサファリ!?(2017.03.07)
- 1度で5度美味しい!ウユニ塩湖を満喫(ボリビア)(2017.02.15)
- きつかった!でも行ってよかった!!セコン湖ハイキング(ネパール)(2017.01.10)
「中欧・東欧情報」カテゴリの記事
- 「トリュフ料理に舌鼓を打つ!!(クロアチア)」(2017.12.13)
- 地元の人に愛される!クロアチアのミケランジェロが残した、“生きた”世界遺産(2017.11.22)
- 知る人ぞ知る、クロアチアのミニ・プリトヴィッツェで癒しのひと時(2017.11.17)
- 青空と雪山、黄葉に囲まれたコーカサスの仙境、ジョージア・スワネティ地方(2017.11.14)
- ヨーロッパ一美しい、クロアチアのミロゴイ墓地へ(2017.11.09)
コメント