2007年1月10日 (水)

神秘なる冬景色の九寨溝

Hakugincq 先日、「ぶらり九寨溝、白銀の別天地へ 6日間」から帰国いたしました。四季折々の表情を見せてくれ、どの季節に訪れても美しい九寨溝。このツアーでは冬景色の美しさを堪能できます。

今回、特にお客様からご好評を頂いたのは、九寨溝の左側、標高約3000mのところにある「五彩池」です。この湖は、九寨溝で一番小さいですが、一番色彩が美しいとされている湖です。どんなに寒くても、他の湖や滝が凍っても、この湖だけは凍結することがないという不思議な湖です。

ハイキングコースを下ると、見えてきました!真っ白な雪に包まれた深い、深い青色の五彩池。雪の白色と、湖の神秘的な青色の色彩の対照は、えもいわれぬ美しさで、私達を魅了しました。

雪の中にひっそりと佇む五彩池は、大自然が作り出した青い宝石のようにも見えました。

また、冬は滝も凍ります。ゴーッ、ゴーッと音を立てて水しぶきをあげる夏の滝も迫力がありますが、冬の滝も圧巻です。夏の間の水の流れは凍り、太い氷の柱に変わります。時が止まってしまったのかと錯覚してしまう程です。

冬の九寨溝は他の季節と比べ、観光客が少ないので、非常に静かです。静寂そのものを楽しむこともできます。

「寒そうだから・・・」と敬遠されがちな季節ですが、九寨溝には冬ならではの魅力が沢山詰まっています。九寨溝には夏に行ってしまった、という方も、まだ足を運んだことのない方も、冬はお勧めの季節です。機会がありましたら、是非一度訪れてみてください。(荒井千穂)

九寨溝へのツアーはこちら

|

ユーラシア旅行社のアジア情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の自然情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。