2007年6月25日 (月)

スイーツ天国!オーストリア

Applepie 先日、「オーストリア一周とウィーンの休日11日間」のツアーより帰国いたしました。オーストリアは自然と文化が共生する美しい国。ハプスブルク家の栄光に包まれた首都ウィーン、モーツァルト生誕の地ザルツブルグはご存知の通りですが、映画『サウンド・オブ・ミュージック』知られる風光明媚な湖水地方ザルツカンマーグートや、チロルアルプスの雄大な自然など、知られざる魅力に溢れた国です。

そしてオーストリアといえば、知る人ぞ知るスイーツ天国!これもハプスブルク家のながい統治時代に育まれた宮廷文化の一端でしょうか?とにかく、特にケーキの種類は豊富です。自由時間を利用してお客様と立ち寄ったザッハーのカフェは、世界に名だたるザッハートルテで有名な店。チョコレートケーキの代名詞にもなるほど有名なこの甘い甘いチョコレートケーキに、あっさりした生クリームが絶妙!
お食事の後のデザートで出たアプフェル・シュトゥルーデル(アップルパイ)・・・シナモン風味のぱりぱりのパイ生地が美味しい!自由食で食べたザルツブルグ名物のザルツブルガーノッケルは、ふわふわの巨大スフレ。アルプスの雪山に見立てた大きなデザートなので皆様で一緒に頂きました。他にも、ウィーンのカフェに入ると色とりどりのケーキがショーウィンドーの中に並びます。季節のフルーツを贅沢に使ったパイやケーキ、上質の生クリームやコクのあるムースなど、どれもとっても美味しそう!見ているだけでも、幸せな気分になりました。
ちょっとした時間の出来事も大事な旅の思い出・・・オーストリアでは、時間があれば迷わずカフェにお向かい下さい。甘いスイーツと香り高いコーヒーがオーストリアの名物です!

担当添乗員 山崎

オーストリア方面へのツアーはこちらから

|

ユーラシア旅行社の西欧・南欧情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の食事情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221121/16276832

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ天国!オーストリア: