2007年7月 3日 (火)

美しいスイスの旅

Matterhorn 先日、「スイス名峰ハイキングを楽しむ旅 10日間」の添乗より帰ってまいりました。
今回の見所はなんといってもハイキング。10日間の中でハイキングが合計で7日間も入っているツアーで毎日アルプスの山々を見ながらご自身のペースで楽しく歩くというコースでした。

平均で1日、約2~3時間のハイキング。この時期はとてもお花がきれいな季節でどこを見渡しても高山植物のお花畑。白・赤・ピンク・黄色・紫と色とりどりのお花に囲まれて気分はハイジとクララ。
今回はほとんどの行程が天気に恵まれました。スイス名峰の代名詞・マッターホルンや三山(アイガー・メンヒ・ユングフラウ)を見ながらのハイキングはベストシーズンということもあり絶好の天気!!そして空気のおいしさ!!
肌から伝わる澄んだ空気を存分に吸い込みながらのハイキングは存分にスイスを楽しめる旅となりました。

やはり訪れるならこれからの季節!!
色とりどりのお花畑・澄んだ空気・大自然を満喫できるこれからのスイスに是非訪れてみてはいかがでしょうか?

担当添乗員 義本

スイス方面のツアーはこちらから

|

世界の自然情報」カテゴリの記事

西欧・南欧情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221121/16267067

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいスイスの旅: