2007年8月24日 (金)

スイスアルプスに響く!アルプホルン大会!!

0708241   先日、「ヨーロッパ 3 大名峰とスイスアルプスを楽しむ旅 10日間」より帰国致しました。
今回の見所はなんといってもアルプホルン大会!年に一度しか行われないこの大会は 総勢約100名近くにのぼるホルン奏者たちが一斉にホルンでのオーケストラを開始するという大会。

ひとつの演奏、約3~4分を1時間ほどにわたって演奏を続けます。アルプスの中で聞くこのホルンの音色は目の前の大きなアルプスに当たって返ってき、その音色もまた心に染み入る、 透き通った音に感じられました。 しかもこの大会は演奏だけでなく観客を魅了するための出し物もありました。10歳~50歳ぐらい までの男性約15人が大小様々なスイスの国旗や熊の旗を手に持ち、空中に放り上げ、キャッチする という迫力ある出し物も行われていました。かっこよくキャッチできた時の満足気な顔とそれに 失敗した時の少年の悔しそうな顔は見ていてほほえましくなりました。
そんなスイスアルプスの中をホルンを聴きながら歩いたハイキングはとても清々しく、歩く歩調も 自然に軽やかになり、気づくと鼻歌を歌いながらのハイキングでした。
こんなに空気のおいしい自然あふれるスイスアルプスは実際に来てみないと味わえません!

担当添乗員 義本

スイス方面のツアーはこちらから

|

世界のお祭り情報」カテゴリの記事

ハイキング情報」カテゴリの記事

世界の自然情報」カテゴリの記事

西欧・南欧情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221121/16264591

この記事へのトラックバック一覧です: スイスアルプスに響く!アルプホルン大会!!: