2007年8月29日 (水)

まさに奇跡!自然が作り出す真っ白の白砂漠!(ブラジル・ベネズエラ)

P72000303 先日、「奇跡の白砂漠、ギアナ高地と南米大自然物語 15日間」のツアーから戻りました。地球の裏側へと渡り、ブラジル・北パンタナールと白砂漠のレンソイス国立公園、そしてベネズエラへ渡りギアナ高地エンジェルフォールの観光と、まさに南米の大自然を満喫するツアーです。

 ここではその中でもまだまだ日本では知名度も低く、ガイドブックでも半ページに満たない場所、白砂漠のレンソイス国立公園をご紹介させていただきます。

 拠点となるバへリーニャスの街もまだまだ観光地化していないローカルな雰囲気を残す街。今回のツアーではそんなバヘリーニャスに連泊し、奇跡の白砂漠、そして手付かずの自然の中の村々の観光を満喫していただきました。

 砂漠には砂漠らしく4WDに分乗し、ボートで川を渡り、大きな水溜りも駆け抜け、そしてデコボコ・クネクネ道へ・・・バヘリーニャスから約1時間、アドベンチャーな道のりを行くと、目の前に突如として現れる白砂漠。砂漠の入口に車を停め、装備を整え砂丘を歩いて行く。

 一つ砂丘を越えると、もうそこは見渡す限りの白砂漠。水晶の成分、石英の粒からなる白砂漠が太陽の光を反射し、キラキラと輝く。これだけでも充分美しい白砂漠をより一層ユニークにしているのが数え切れないほどに点在する神秘的なエメラルドに輝く湖。雨季の間に出来た湖が、美しい白砂漠の中に点在し、白とエメラルドのコントラストが奇跡の絶景を作り出しています。

 そんな白砂漠で歩き、湖で泳ぎ、感動の絶景を大満喫。クライマックスは白砂漠に沈む夕陽をお楽しみ頂きます。太陽が傾き、キラキラと輝く昼間の白砂漠とはまた違った魅力を生み出します。

 誰もが例外無く感動出来る場所。世界でも多くはありません。これから間違えなく日本でも注目を浴びて観光客がどんどん増えていくことでしょう。急速な観光化の進む前に、ここ白砂漠の自然を満喫されるのはいかがでしょうか。

担当添乗員:関口

南米方面のツアーはこちらから

|

ユーラシア旅行社の中南米情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の自然情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221121/16276199

この記事へのトラックバック一覧です: まさに奇跡!自然が作り出す真っ白の白砂漠!(ブラジル・ベネズエラ):