2007年8月16日 (木)

避暑に最適!スコットランドとスカイ島

0708161 先日、スカイ島とスコットランドのツアーより戻りました。現地は日中15度前後、観光するのにとても快適でした。日本へ戻ったときの暑さといったら・・・帰ってこなければ良かったと後悔させられる思いでした。
スコットランドは、英国の一地域にあたりますが、意外と訪れたことのある方は少ないのではないでしょうか?イングランドだけ行って英国に行ってきたと満足されている方、是非、一度足を運んでみてください。

バグパイプとキルトのタータン、大地の恵が作り出す美味しいウィスキーとビール、そしてなんと言っても「スコットランド人」としての民族意識の高い人々。どこへ行っても、親切で、穏やかで、ニコニコ話しかけてくれ、時には勇ましい行動力を発揮する彼らは、まさに、ローマ軍にも屈しないゲリラ戦を繰り広げたピクト人や海賊といわれたヴァイキングを祖先にもつ、「スコットランド人」ならでは、といえるのではないでしょうか。
また、私は、あの美しい、苔むしたような緑の大地が大変好きです。緑と単純に色分けできるものではありません。ある部分は黄緑に、ある部分は深緑に・・・と様々な色が折り重なって、あの自然の神秘ともいえる美しい大地を作り上げているのです。特に、スカイ島はこの緑の大地が果てしなく続きます。どんなに見ていても見飽きない、まさに癒しの緑といえます。
緯度のわりに大変暖かいスコットランド、まだまだこれからも季節は真っ盛りです。

担当添乗員 沼田

スコットランド方面のツアーはこちらから

|

ユーラシア旅行社の民族情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の自然情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の西欧・南欧情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221121/16265983

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑に最適!スコットランドとスカイ島: