2007年9月11日 (火)

火と氷の国(アイスランド)

グリーンランド空撮 この度、8月14日発「火の国アイスランドど氷の大地グリーンランド 12日間」の添乗へ行ってまいりました。気候もよく、自然を満喫したツアーとなりました。まず最初にご案内するのはグリーンランド。グリーンランドへ向かう途中の機内からの景色は、まさに“氷の大地”の名の通りの景色が広がっていました。

ヨークルスアゥロン湖(アイスランド) 眼下には流氷があちらこちらに見えてきます。まず空の玄関口クルスクへ降り立ち、そこからはヘリコプターにてアンマサリクへと向かいます。徐々に徐々に遠くに陸地が見え、降り立ったところには小屋が1軒あるのみの空港でした。これが空港?と思われるほど小さい可愛らしい空港です。グリーンランドでは氷山クルーズと花の渓谷ハイキングへご案内となりました。クルーズでは外海に浮かぶ様々な氷山を観賞。辺りは氷山・氷山・氷山だらけです。花の渓谷ではこちらの国ならではのお花達を発見。色々な花がご覧頂けるので、皆様疲れも忘れ、飽きることなく歩かれてました。一方アイスランドでは、滝やフィヨルドに始まり、地熱地帯といった火山群、湖、氷河と、ありとあらゆる大自然との出会いが待っていました。

地熱地帯レイルフニュークル(アイスランド)

前半戦は主に水の世界、そして後半戦に火の世界と、アイスランドの様々な一面が見られ、車窓からの眺めの変化に驚かされます。アイスランドでも氷山クルーズがありますが、こちらは水陸両用車に乗り込んでのクルーズで、運がいいとアザラシに出会えます。今回のツアーでは幸運なことに日向ぼっこをするアザラシの群れに遭遇しました!さらに、ホエールウォッチングではマッコウクジラに遭遇することもできました。なんと見られる確率0.2%だというから驚きです。動物、そして自然と、大自然を満喫のご旅行はいかがですか?これからのシーズンはオーロラとなりますが、また違ったアイスランドとグリーンランドをご覧になってはいかがでしょうか?感動すること間違いないでしょう。自然に癒されに、ぜひお越しください。

(河合宏)

アイスランドのツアーはこちら

|

ユーラシア旅行社の自然情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の西欧・南欧情報」カテゴリの記事

コメント

初めてグリーンランドを見ました。掲載されてる写真は添乗員さんが自分で撮影された写真ですか。このような風景が見られるのでしたら、自分の目で確認しに行きたいです。
シーズンは夏がよろしいのでしょうね。

投稿: naom | 2007年9月12日 (水) 11時32分

naom様

コメントありがとうございます。河合が
添乗で不在につき、私よりご案内します。

写真は添乗員が撮影した物です。
(但し、ツアーによって同じ角度や同じ物を
撮影したり、見たり出来ない場合もございます。)

アイスランドのベストシーズンは概ね6~9月頃ですが、
オーロラが楽しめる冬の旅も近年人気が高まって
おります。よろしければ、パンフレットをお送り差し上げ
ますので、お気軽にご請求下さい。

https://www.eurasia.co.jp/user_cgi/user.cgi?id=pamphlet&p_code=&p_name=&p_url=http%3A%2F%2Fwww.eurasia.co.jp&button_pamphlet.x=41&button_pamphlet.y=19
冬のアイスランドの旅(現在在庫があります。)
夏のアイスランドの旅(2008年2月発表予定です。)

投稿: 管理人 | 2007年9月14日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221121/16414604

この記事へのトラックバック一覧です: 火と氷の国(アイスランド):