2007年10月11日 (木)

クロアチアでアドリア海のシーフード三昧

Dubrovnik 先日、スロヴェニアとアドリア海沿いの美しい街が残るクロアチアを訪問してきました。春から秋にかけては観光シーズンで、世界中からバカンスを楽しむ人々が訪れる国として今最も注目を集めている国ではないでしょうか。今回のツアーで一番印象深かった街は、宮崎駿監督作品「魔女の宅急便」のモデルとなったとも言われるクロアチアのドブロブニクです。

Oyster 美しいアドリア海に突き出た半島のような街で、赤い屋根が所狭しと並び、青と赤のコントラストが息を呑むほどに美しいのです。ずっとここにいたいと思うほど周りの景色も街並みも全てがパーフェクトな場所ですが、それに加えて、美味しいものが大好きな私が、何といってもおすすめしたいのは「シーフード料理」。11日間のツアーはスロヴェニアの内陸から徐々にアドリア沿岸へ向かうルートなので、ツアー後半になると昼食や夕食はシーフード料理が多く出てきます。(日本人にはありがたいですよね)

そして、ツアー最終日には、半日自由時間がありますので、城壁を歩いたり、フェリーに乗ってロクルム島へ行ったりと思いのままにじっくりとドブロヴニクを散策し、最後の夕食はちょっとフンパツして私のおすすめする高級レストラン「ナウティカ」でアドリア海のロブスターをぜひお試し下さい!また、アドリア海で養殖している牡蠣も海の香りたっぷりでおすすめです。クロアチア名産のワインとあわせればいうことなし。せっかく美味しい海の幸が獲れる街。ちょっぴり贅沢をして豪華な気分に酔い痴れて、楽しい最後の晩餐を過ごしました!

(米村嘉奈)

スロヴェニア・クロアチアのツアーはこちらから

|

中欧・東欧情報」カテゴリの記事

世界の料理情報」カテゴリの記事

コメント

クロアチア、いいですね~!!
是非、私もいきたいです。
これからも楽しい情報を提供してね。

投稿: かなぽム | 2008年2月 8日 (金) 01時22分

かなぽム様

コメントありがとうございます。
これから、スロヴェニア、クロアチアはベストシーズンを迎えます。

海の香を体いっぱいに感じて、おいしいものを食べて。。。そんな毎日を送れたらと願っていますが・・(笑)

是非、クロアチア、スロヴェニアへ足を運んで下さいね。
ご参加お待ちしております。

投稿: 米村 | 2008年2月 8日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。