2007年12月19日 (水)

様々な楽しみ、アジアの山岳リゾート、ネパール

Pewa_lake 先日、ネパールの添乗より帰国しました。
乾期に入り、アジアの山岳リゾート、ネパールには、世界各国から登山客や観光客が押し寄せ、ペワ湖畔もナガルコットの丘の上のホテルもとても賑わっていました。登山家の憧れ、世界の屋根ヒマラヤは、完全防備に身を包み決死の覚悟で踏破しなければ味わえない…?いえいえハイキング初心者の方でもヒマラヤを堪能できる多様な楽しみ方があるのです。

The_way_to_changnarayan_7 まずは小高い丘のパノラマハイキング。中腹までバスで登り、2時間ばかりのお手軽な山歩きを楽しみました。尾根伝いに歩くだけなので、特別な山登りの準備は不要です。3回のハイキングのうち、カスキコットでは村の民家を訪問しましたが、生まれたばかりの可愛らしい赤ちゃんもお出迎え。チャイまで振舞われての大歓迎ぶりでした。


Everest_mountain_flight_6町に下りてからは、飛行機に乗って大空へ! アンナプルナ山系、エベレスト方面へ、ダイナミックな遊覧飛行は2回とも大成功。窓から見えるヒマラヤ山脈の青と白の神秘的な世界の中で心が洗われるような気がしました。
空が澄み渡った絶好のハイキング日よりのネパールへ、ぜひお越し下さい!

(添乗員 石堂 佐和)

ネパールのツア-はこちら

|

ユーラシア旅行社のアジア情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社のハイキング情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の自然情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。