2008年2月 6日 (水)

シナイ山からのご来光(エジプト)

Synai_sunrise 先日『エジプト物語【ネフェルタリ特別見学】15日間』のツアーから帰国致しました。
今のエジプトは冬を迎えて観光のベストシーズン!と良く言われています。冬とはいっても格好は「Tシャツ」、、まではいかなくても南国のイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?実際に日本の秋から冬程の気候で朝晩なんかは思わず身震いしてしまう日もありました。ただ、夏と違って長時間屋外での観光が出来る冬はやっぱり良い季節です。日差しのある日中は暖かいですし、少し冷える夜でもシャーイ(紅茶)を飲みながら、いつでも元気なエジプトの人々と言葉を交わせば、気持ちが暖かくなりますよ。
 

Mtsynai この度新年を迎え、新たな気持ちでシナイ山の登山に挑んでまいりました。聖書でモーセが十戒を授かった地といわれ、ユダヤ教、イスラム教、キリスト教徒にとって神聖な地であり、今でも多くの方が巡礼に訪れています。山頂からご来光を見るため早朝2時にホテルを出発し、3時間程かけて山頂へとやっと辿り着きます。この時期は寒さも厳しく、道のりも決して楽とはいえませんが、少しつらくなったときは空を見上げてください。満天の星が皆様を優しく包んでくれるでしょう。

日の出の時間が近くなると、空の色が青から緑、緑から紫、紫から橙色と徐々に空の色が変化してきます。少しずつ奇跡のように変化していく空は本当に美しく、うまく言葉に表せません。

皆様も是非一度、シナイ山登山に挑戦してみてください。神聖なるシナイ山にて奇跡の瞬間をご覧になりませんか?

(吉田理恵)

エジプトのツアーはこちらから。

|

ユーラシア旅行社の中近東・北アフリカ情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の自然情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。