2008年6月19日 (木)

雄大なアルプスと近代音楽を訪ねて(オーストリア)

Blogtemplate_2先日、「オーストリア、8つの世界遺産巡りと湖水地方の旅 13日間」より戻りました。
このツアーはまず、ウィーンに降り立ち時計回りに一周。湖水地方も丁寧に周遊します。その中でも魅力なのが美しい町が多く残るザルツカンマーグートの湖水地方。ザルツブルグやその湖水地方、そして首都ウィーンに2連泊とゆったりの日程。
その湖水地方では至る所に美しい湖。水面には白雪をかぶったアルプスの山々が映ります。山の上からその湖水地方を見下ろすと雄大な自然と湖がまるで一枚の絵のように映し出され思わず深呼吸。美味しい空気を胸いっぱいに吸い込みます。爽快!の一言。

また、魅力はこういった自然のみではなくモーツァルトゆかりの地も訪れ、音楽にも深く関われるこのツアー。ザルツブルグや歴史あるウィーンを中心に趣ある旧市街を散策。歴史的な町に思いを馳せ、当時のまま残る旧市街を見ながら昔起こった出来事にタイムスリップするのもこのツアーの魅力。
オーストリアを一周し、細かい魅力を網羅できるこのツアーは充実したツアーになる事間違いなしでしょう。(義本 健太)

(オーストリアへのツアーはこちら)

|

ユーラシア旅行社の西欧・南欧情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。