英国のフットパスという贅沢な癒しスポット
イギリスにはいたるところに誰でも安心してウォーキングを楽しめる道が指定されています。特に湖水地方やコッツウォルズなどの田舎には多く、自然に親しみながら歩くことができます。
当ツアーではコッツウォルズの中央に位置するアッパースローターズ村からロウアースローターズ村までの約30分コースを歩きます。
両スローターズ村は車輌の乗り入れを禁止しており驚くほど静かで、小川のせせらぎと鳥の鳴き声しか聞こえません。
アッパースローターズ村には蜂蜜色の石灰岩で作られた14~17世紀に作られた古くからの家が残り、今でも大切に使われています。住民は庭の手入れや日曜大工に勤しんで、美しい花が咲き乱れています。
カモの親子が遊んでいる小川沿いを進み、フットパスの入り口の木柵ゲートを通り、羊や馬、牛が草をはむ牧草地の間を歩きます。
木柵にはチャールズ皇太子とダイアナ元皇太子妃も歩いたという記念プレートもありました。
ロウアースローターズ村には現役の水車も動いています。深呼吸をすると緑と土の匂いを感じ、新鮮な空気が身体中に広がるのを感じました。
観光スポットになってる他のコッツウォルズの町とは違い、正直何があるというわけではありませんが、静寂でのどかな佇まいを持つ村がこれほど味わい深く感じることができるとは。心も体もリフレッシュされ、贅沢な時間となりました。(篠原由宇馬)
| 固定リンク
「西欧・南欧情報」カテゴリの記事
- 素朴なシチリアを知る。名画の舞台チェファルーへ(2017.12.22)
- モナ・リザだけじゃない、ヴィンチ村のレオナルドさん(2017.12.20)
- バスクといえば美食だけ?(スペイン)(2017.12.14)
- トリュフ市は大賑わい!美食のピエモンテ州への旅(イタリア/トリノ)(2017.12.12)
- モンタルチーノでつぐみ祭!(イタリア)(2017.12.01)
コメント