2012年10月30日 (火)

スロヴェニア唯一の島、ブレッド島

Dscf8924 先日、ユーラシア旅行社の「スロヴェニア・クロアチア物語 16日間」の添乗より帰国致しました。スロヴェニア、クロアチアの2カ国は勿論のこと、1991年から1995年まで紛争が続いていた、ボスニア・ヘルツェゴビナにも訪れました。スロヴェニアの自然やクロアチアの美しい街並み等、毎日変化に富む光景を見ることが出来、あっという間の16日間でした。
中でもスロヴェニア、ブレッド湖は既に木々が秋色に染まり、色鮮やかながら哀愁漂う風景を楽しむことが出来ました。スロヴェニアの中で2番目に大きいブレッド湖には小さな島も存在し、今回私たちはボートで湖の真ん中に位置するブレッド島を訪ねました。

Dscf8928 こちらの島はスロヴェニアにある唯一の島としても有名です。島に上陸し、99段の階段を上ると聖マリア教会が目の前に現れます。この教会は17世紀にバロック様式で建てられました。近年、この教会で結婚式を挙げることがスロヴェニアでは大変人気だそうです。尚、結婚式を挙げる際には試練が一つあり、それは新郎が新婦を抱え、99段の石段を上りきることです。来る結婚式に向け、新郎はトレーニング、新婦はダイエットに励むそうです。大変な試練ですが、結婚式の予約は既に1年先まで埋まっているとのこと。今回私たちが訪れた際には結婚式は行われておらず、天候も雨上がりということでブレッド湖には霧が懸っていましたが、霧に包まれたブレッド湖も神秘的で大変美しい景色を見ることが出来ました。(竹本)

|

ユーラシア旅行社の中欧・東欧情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。