2014年3月11日 (火)

オーロラ大ブレイク!(ユーラシア旅行社で行くオーロラツアー)

オーロラツアー、オーロラ旅行 先日、ユーラシア旅行社の「冬のアラスカ大自然紀行とオーロラ」の添乗より帰国致しました。

オーロラツアー、オーロラ旅行 オーロラ観測、マッキンリー山遊覧飛行と、天候などの要因に左右される内容が多いツアーでしたが、ご参加されたお客様の強運のおかげで無事全てご覧頂くことができました。
ツアー中ほとんど雲を見ることがなく、何とオーロラは4回のチャンスで無事全て観測! 行く先々で出会うオーロラはそれぞれ神秘的で美しいものでした。
初日から連泊する宿、チェナ温泉では、観測を始めた頃にはお客様を出迎えるように既にオーロラが出ていました。翌日はよりはっきりと出現。ツアーも盛り上がります。
3日目フェアバンクスにてオプショナルでご案内した山上ロッジでは、最後までオーロラブレイクが起こり、後ろ髪引かれる思いで下山しました。
4日目マッキンリー山のお膝元タルキートナでは、控えめなものでしたが、最後の機会まで無事オーロラが出現してくれました。

オーロラツアー、オーロラ旅行 オーロラは太陽から吹いてくる太陽風によって発生するもので、太陽風の規模は黒点の発生に関係しています。
最近の黒点発生のピークは2012年でしたが、その後3年ほどオーロラの活発な時期が続くと言われています。来年2015年も、まだその余波が続くのではないでしょうか。
また、お天気も大事な要因です。空高くにオーロラが出ていても、その下に雲が出ていれば、観測することはできません。

オーロラツアー、オーロラ旅行 そして何より、実際に現地を訪れて下さい。宝くじは買わないと当たりません。オーロラも行ってみないことにはご覧頂けません。晴れ男、晴れ女の皆様のご参加をお待ちしております! (尾崎)

ユーラシア旅行社で行くオーロラツアーはこちら!(2014~15年冬のオーロラツアーは7月上旬発表予定です)

|

北米情報」カテゴリの記事

世界の自然情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。