2014年4月 1日 (火)

【共通テーマデー】一度は行ってみたい世界の絶景(ユーラシア旅行社で行くオーストリアツアー)

映画"サウンドオブミュージック"の舞台のザルツブルクと近郊の湖水地方。子供の頃初めてこの映画を見た時、撮影地の美しさに驚きました。
大人になって改めて見た際にも、変わらず美しさに心を打たれました。

Photo_3

そんな美しい湖水地方のシャーフベルク山からの眺めはまさに絶景。
映画の中で、家庭教師のマリアとトラップファミリーの子供達が歌を唄いながら乗っていたシャーフベルク鉄道に乗って山頂へ向かいましょう。

Photo_4

アプト式の山岳鉄道に乗って山を登るに連れ、湖水地方の素晴らしい景色が徐々に姿を表します。
山頂に到着して下車すると、思わずマリアのように両手を広げて歌いだしたくなるような、そして寝転がりたくなるような美しい自然が眼下に広がります。太陽の光をキラキラと反射させる湖、気持ちの良い風、緑の草に覆われた丘、清々しい空気・・・
映画で見た風景を今も変わらず見ることができることに感動します。
但し、天候不良の日は、辺り一面真っ白、3メートル先すら見えない日もありますので、お天気の良い日に登ることをお勧め致します。(古橋)

>>>ユーラシア旅行社で行くオーストリアツアーはこちら

~その他ブログもご覧ください~
倶楽部ユーラシア【共通テーマデー】一度は行ってみたい世界の絶景(ユーラシア旅行社で行く七彩山ツアー)
パゴダの国からミンガラバー【共通テーマデー】一度は行ってみたい世界の絶景(ユーラシア旅行社で行くハロン湾ツアー)

|

西欧・南欧情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。