2014年6月27日 (金)

幻の動物、ネッシーを探せ!(ユーラシア旅行社で行くイギリスツアー)

 先日、ユーラシア旅行社企画「英国物語 15日間」の添乗より帰国致しました。5~6月はどこに行っても花いっぱいのイギリス。キングサリやエニシダなどが咲き、各観光地はもちろん、バスの車窓からも素敵な風景を楽しむことができました。

Dsc07656

 ツアーはスコットランドの首都エジンバラから始まり、ゴルフの聖地セント・アンドリュースを通って、ネス湖の観光拠点インヴァネスへ。ネス湖といえば幻の怪獣ネッシーです。うわさによると恐竜時代に栄えた首長竜プレシオサウルスに似ているらしいネッシー。一番最初の目撃証言は紀元6世紀の伝説と大変古く、大昔からその存在をささやかれています。1900年代になって目撃情報が増加し、20世紀最大のミステリーの一つとして話題になりました。ネッシーの棲むネス湖は、長さ約35km、幅約2kmの非常に細い湖です。ネス湖の畔に聳えるアーカート城からは、素晴らしいネス湖の風景を楽しむことができます。泥炭の浮遊により黒っぽい湖、どんよりとした曇り空も手伝って、なんだか本当にネッシーが現れそうな雰囲気でした。
 今回の旅では、残念ながらネッシーを見つけることはできませんでした。ネッシーは実在するのか、しないのか。わからないからこそ、ロマンを感じます。(佐藤)

>>>ユーラシア旅行社で行くイギリスのツアーはこちら

|

ユーラシア旅行社の西欧・南欧情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。