2014年6月26日 (木)

クルーズツアーにご興味のある方、必見!クルーズ旅のすすめ(ユーラシア旅行社で行くクルーズツアー)

先日「北欧の大自然・ノルウェーフィヨルドクルーズ11日間」より帰国しました。
人気のクルーズ会社、ロイヤルカリビアンのレジェンド・オブ・ザ・シーズに乗って、
絶景のフィヨルドを船上や寄港地にて満喫するツアーでございます。
Dscn1009
今回のツアーでは、クルーズ旅行が初めてというお客様が多かったのですが、
これをきっかけにクルーズ旅行に魅了された方がいらっしゃいました。
このブログを読んでいる方でも、今までクルーズツアーがどんなものか
気になっていたけど、躊躇している方も多いのではないでしょうか?
今回は、私が肌で感じたクルーズの魅力をランクング形式にてご紹介したいと思います。
まず、第三位は…クルーズ船からの風光明媚な風景!
クルーズ船に乗っているだけで、美しくダイナミックなフィヨルドの風景を
見ることができるのは、この上ない贅沢だと思います。
世界最長で最深のフィヨルド、アウランフィヨルドや、
ノルウェー屈指の風光明媚なゲイランゲルフィヨルドなど、
厳選された景色の美しい航路を進んでいったので、航海している間は、
それぞれ好きな場所で景色を眺めていらっしゃいました。
そして、第二位は…自分のペースで観光の調整ができること。
寄港地では基本的に、オプショナルツアーに参加するか、
自分で街歩きするかのどちらかです。
ロイヤル・カリビアンのオプショナルツアーは、バラエティー豊かで、
自分の体力や目的に応じてご希望のものにお申込み頂けます。
気になる、第一位は…ずっと船の上で連泊!荷造りもせずに、体の負担もないこと!
これは参加されなくても分かることですが、
実際に参加されて改めて実感されていらっしゃるようでした。
「まるで動く豪華ホテルね!
寝ていると次の観光地について、すぐに観光でとにかく楽!」
まさにその通りだなと思う一言を、お客様から頂きました。
スーツケースを毎日パッキングするものやはり労力のいることですが、
今回のツアーでは荷造りは、2回だけ。
そんな便利さが、御客様にはご好評のようでした。
Dscn1094_2
いかがでしたでしょうか?私の独断と偏見で選ばせて頂きましたが、
皆様のクルーズツアー参加のきっかけになって頂ければ幸いです。
を取り揃えておりますので、
ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。(霍間)

|

ユーラシア旅行社の自然情報」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の船の旅情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。