2015年3月11日 (水)

カーニヴァルのヴェネツィアで中世にタイムスリップ(ユーラシア旅行社で行くイタリアツアー)

カーニバルツアー

先日、ユーラシア旅行社の「ヴェネツィア・ニース・マントン・ヴィアレッジョの祭典を楽しむ」のツアーから帰国致しました。旅の始まり・ヴェネツィアの空港からホテルまでは、水の都らしくボートで移動します。辿りついたのは、格式あるホテルダニエリ。元々はヴェネツィア総督を何人も輩出したダンドロ家の宮殿でした。一夜明けて観光に繰り出すと、水の都は仮装した人々と、それを撮影する人々で大賑わい。中心地のサンマルコ広場から歩いてすぐのダニエリなら、観光の合間にホテルに戻るのも容易です。皆様プレゼントのマスケラを被って、昼食へ再出発。午後は自由時間を思い思いにお過ごし頂きました。
カーニバルツアー
夕食前にダニエリに戻ると、一階のサロンでは生の楽団も入って舞踏会が行われていました。空間、人々、音楽、全てが中世世界を作り上げていました。 その後、ヴィアレッジョで巨大な山車が練り歩くカーニヴァル、マントンのレモン祭、ニースの花パレードと、ヨーロッパの春を告げる祭典をご覧頂きました。(尾崎)
2016年ヨーロッパのカーニバルを訪れるツアーは2015年秋発表予定です。

|

世界のお祭り情報」カテゴリの記事

西欧・南欧情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。