2015年7月29日 (水)

パノラミックモンブランで行く!今年リニューアルオープンのエルブロンネ展望台

150729ws10up

先日スイスとフランスへの添乗に行ってまいりました。天気に恵まれ、ツアー中のヨーロッパ三大名峰である、モンブラン、ユングフラウ、マッターホルンを青空のもと見ることができました。その中でも印象深かったのはフランスのエギーユ・デュ・ミディ展望台から乗ることができるロープウェイ、パノラミック・モンブラン!モンブランやグラン・ジュラスなどの名峰を眺めながら氷河の上をロープウェイで渡るというもので、名前の通り絶景を味わえます。また、ロープウェイで移動した先にあるエルブロンネ展望台は今年の4月にリニューアルオープンしたばかりでした。

期待に胸を躍らせ、ロープウェイに乗り込むとそこからは真下に流れるジョアン氷河、右手にはモンブラン・デュ・ミディ、左手にはダン・デュ・ジョアン、その奥にグラン・ジュラスなどの名峰が様々に角度を変えて現れます。そして20分ほど乗り、イタリアのエルブロンネ展望台に近づくと、右手にモンブランが姿を現します。モンブランと言えば、ふわっと丸く雪をかぶり、なんともかわいらしい形をした山ですが、その山の形もイタリア側に行けば、少しとがった形に変化していきます。
150729ws10up_2

展望台に到着すると、階段があり、高山病にかからないよう注意しながらゆっくりと外の展望テラスへ。頂上の展望テラスからはモンブラン、ダン・デュ・ジョアン、グラン・ジュラス、そしてイタリアアルプスを360度パノラマで眺めることができます。そこからの山々の眺めは忘れられないものとなりました。(長田)

ユーラシア旅行社で行くスイスの旅はこちら

|

ユーラシア旅行社の自然情報」カテゴリの記事

コメント

昨年の夏、長田様が添乗されたバルト三国ツアーに参加しました。こちらで記事を拝見できて、お元気な様子嬉しいです!
今度行くツアーはどなたが添乗されるのかな〜と楽しみであり、長田様のような方だったらいいなと思っています。
記事を拝見して、このツアーに来年行ってみたいと感じました。日程が合えばいいのですが…。
またぜひ長田様の記事をアップしてくださいね!

投稿: ハルハル | 2015年7月29日 (水) 22時02分

いつもありがとうございます。
来年は是非、リニューアルしたエルブロンネ展望台を訪れてみて下さい。

投稿: 吉村 | 2015年7月31日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。