2015年8月 5日 (水)

「マッターホルンが一番美しく見えるホテルリッフェルベルクホテルに宿泊!(スイス)」

0804upwss0_1_2

先日、「スイス名峰ハイキングを楽しむ旅10日間」より帰国いたしました。天候には大変恵まれました。

このツアーはスイスに聳え立つ山々と雄大な自然をハイキングしながら様々な角度から堪能するコースです。
今年は比較的晴天が続き、ツェルマット滞在時には雲ひとつない晴天になることも。マッターホルンの美しい姿に皆が息を呑み、そして我に返りカメラのシャッターをひっきりなしに押しつつ、足元を見ると満開の高山植物が咲き誇る、そんなスイスの醍醐味を存分に味わうことが出来たツアーとなりました。

今回のツアーでは、マッターホルンの一番美しい姿を見ることが出来るホテル、リッフェルベルクホテルに宿泊しました。

リッフェルベルクホテルはまだ登山鉄道も開通していない1853年に建てられた標高2555mにある山岳ホテルです。当時、山小屋自体はまだなく、リッフェルベルクホテルはツェルマット地域の登頂の拠点になりました。過去の宿泊者の中にはマッターホルン初登頂後に命を落としたダグラスやハドソン、1855年にスイスの最高峰モンテローザのドゥフォール・シュピッツェが登頂者スミスの名前もあります。
由緒あるだけでなく、ホテルの正面にマッターホルンの雄大な姿を望むことが出来るため非常に人気があり、予約困難なホテルなのです。

ホテルは昨年12月に全面改装され、四つ星ホテルに生まれ変わりました。名前も創業当時の「山岳ホテル・リッフェルハウス1853」に改名され、
内部はホテルに宿泊した著名な登山家の肖像画が飾られるなど、新しさの中に山小屋としての歴史を感じさせました。また、宿泊者しか楽しむことが出来ないジャグジーやサウナが入ったスパエリアも新設されています。このスパエリアからはマッターホルンを望むことが出来、ハイキングとは違ったゆったりと流れる時間を独り占め!まさにホテルに宿泊しているからこその特権です!

150702wss0_tc__16

150702wss0_tc__15

今回ご参加されたお客様もハイキングで疲れた体を癒すとともに、ジャグジーやサウナに入りながらマッターホルンの雄大な景色を楽しまれていました。
スパエリアは男女混浴ですが、もちろん水着着用なのでご安心下さい。

体の疲れを癒した後は夕食を召し上がるレストランへ。山岳ホテルのお食事のイメージは質素なものというイメージがあるかもしれません、とても山の上にいるとは思えないほど洗練されていました。正面にマッターホルンを望みながらの食事は、ここに来たからこそ味わえる優雅な時間でした。

駅の周りにはツェルマットのようなお土産屋などはありません。しかしながら、この静けさこそが、何人もの著名な登山家が宿泊し、愛したリッフェルベルクホテルから見えるマッターホルンをより美しくさせるのではないでしょうか。歴史と伝統と自然を存分に味わった1泊となりました。(三浦)

>>>ユーラシア旅行社のスイスツアーはこちら

|

世界のホテル情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。