2016年2月19日 (金)

ゆったりのどかなメコン川デルタクルーズ(ベトナム)

先日「ベトナム周遊とアンコールワット11日間」のツアーから帰国致しました。今回のツアーではベトナムを北部、中部、南部と周りカンボジアへと向かいました。縦に長いベトナムでは北と南では気候も全く違います。北、中部とあいにくの雨が続き日本で着ていたジャケットが手放せない日が続きましたが、南ではとても温かい日差しの下、メコン川デルタクルーズを楽しみました。まず4人乗りのカヌーに乗り込んだらベトナムの三角帽ノンラーを被り気分を上げていざ出発です。漕ぎ手は前と後ろに2人、細い道を進みます。途中すれ違うボートとはぶつかるのではないかと思うほどすれすれのところを通ります。私たちが乗っていたボートも右、左と巧みにオールを使い、どこにもぶつかることなく優雅に川を下っていきます。これにはお客様たちも思わず拍手。途中1軒だけ家があり、なんと私たちのボートを漕いでいた方のお家でした。高床式の家からは奥さんが手を振ってくれました。約20分ではありますが、温かい日差しに、水が波打つ音、そして心地よい風が本当にのどかで癒されました。(竜﨑)

|

アジア情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。