2008年1月27日 (日)

人気カレンダー

Calender インターネット上のオンラインショッピングでお馴染みの楽天市場でランキングのサイトがある。その2008年カレンダー部門を覗いてみたら、月のカレンダーが第一位にランクされていた。月面上の地名や一日毎の月の満ち欠けが記入されていて、飽きる事はなさそうだ。他にランキング内で目立っていたのは、ジャニーズ事務所の面々だ。歌のランキングも賑わしているだけに、その効果でカレンダーの売れ行きが伸びるのも当然か。売上アップも大きいだろう。

さて、何故カレンダーの前振りかと言えば、

新しいカレンダーを公開したからだ。その名も「お祭りカレンダー」。カレンダーであるにも関わらず、お祭りのない月は飛ばされているという優れものだ。こうして並べてみると、色々やっている事がなんとなく実感できる。一口にお祭りと言っても、日本のそれと同じように、多種多様なので、個人的にもランキングが作れぐらいだ。ちなみに個人的なお祭りランキングを付ければ、第一位は誰でも知っているヴェネツィアのカーニバルだが、その次点は、オルビエートの聖体祭だ。民族行列も良いのだが、先日紹介したように、舞台装置となる町が良いのだ。

何はともあれ、是非一度ご覧になってみて下さい。小さな売り上げアップにでも貢献できればいいのだが・・・。

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。