2008年2月26日 (火)

やふー

Yahoo 先日未だ続く米国におけるマイクロソフトのヤフー買収について記事で触れたが、今日は午後からそんな話題のヤフーのセミナーに出かけた。場所は、永田町にあるユーラシア旅行社からも至近の距離に位置する赤坂のニューオータニだ。ここ最近出席した政府観光局主催のセミナーもほとんどがここで行われているので、ニューオータニの宴会部門の営業はやり手なのかなぁと思いを馳せつつ、通い慣れた道を通って会場に入った。

セミナーは大盛りのスパゲティを平らげた昼食後の2:30~、会場は暖かい、椅子は柔らかい。そう、セミナー中のお昼寝を誘う、おあつらえ向きの舞台設定が整っていた。しかし、私は頑張った。いや、正確に言えば、話がかなり新鮮だったので、目が嫌がおうにも冴えていたのだ。しかも、意図しての事かどうか分からないが、大事なデータは書面では配布せず、表示している時間も短くするあたりは心憎い。ついていくのに必死であった・・・。

ヤフージャパンは昨年トップページをリニューアルしたのだが、それはまだ始まりで、これからも付属するページも随時更新を行っていく予定だそうだ。楽しみだ。日本では最大のシェアを誇るポータルサイト(インターネットの入口となるサイト)だけに、当然その動向には注意を常に払い、有効かつ効率的な販売促進を探求し続けなければならない。もちろん昼寝している暇などあろうはずもない・・・。

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。