2008年2月 3日 (日)

新聞広告掲載!

News_ad 最近はインターネットの普及で、紙媒体のマスコミは厳しい状況に立たされているという話をちらほら聞いたりする。まこともってミクロであるが、私個人の環境を振り返っても、もう新聞を取るのを止めて、ニュースはネットで閲覧するようにしている。また、かつて情報を探す際に利用した各種本や雑誌を購入する機会も減り、専らインターネットに依存している。そんな中、日本の三大紙とも言える読売、朝日、日経が打開策のひとつとして、三社合同の「あらたにす」というサイトを立ち上げた。日本でも耳にしたことがある欧米の名門紙でも経営難による身売り騒動が各国で聞かれる中、今後の生き残りを賭けた試みだ。サイトには各紙のヘッドラインと、横並びで社説も載っており、なかなか興味深い。

さて、そんな三大紙の中の朝日新聞の明日2月4日付の朝刊にユーラシアの旅の広告を掲載している。

ヨーロッパのツアーを中心に、新発表のコースがずらり並んでいるので、是非一読を(可能であれば、申込も・・・)。新聞掲載に合わせて、ユーラシアのホームページにも掲載ツアー特集をアップした。今回は取締役の指示でこのようなページを作ったのだが、よくよく調べてみたら、頻繁に広告を出しているような大手さんは、どこもこのようなページを作成していた。日頃からそれなりに旅行業界以外のサイトも含めて色々物色しつつ、色々考えているつもりではあった。特に誰にも何も言われた訳ではないが、こんな事に今まで気付かなかったのは、鈍感の誹りは免れないだろう。

ま、パンフレットも終わったので、1月は疎かであったIT関連の業務は、2月は諸統計も含めて、整備に着手しよう。そう気持ちを「あらたにす」・・・。

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。