2008年5月28日 (水)

フラッシュ・ムービー古代地中海世界公開!

Index1 予告していたフラッシュ・ムービー「古代地中海世界」の第一編「古代ギリシア文明の栄光」を公開した。現状出来る事としては最後の領域であった音データの編集も出来、ユーザーの方々にとって楽しめるコンテンツになっている事を願っている。見終わった後で、知らず知らずの内にユーラシア旅行社の申込書を手にとって記入を始めていたら、尚言う事はない。

実はこの第一編は予定より量が多くなってしまったのだが、第二編、第三編はもっとさっぱりした物をお届けする予定。まだ全く着手していない第四編や第五編はローマ帝国のクライマックスでもあるので、色々ネタにも事欠かず、充実した内容に出来そうだ。音楽もお楽しみに!ちなみにページには書いていないが、各シーンの背後で流れている曲は以下の通り。

オープニング:グリーグ「ペールギュント」より「朝」
トロイア戦争:ムソルグスキー「はげ山の一夜」
ポリスの時代:ラヴェル「ボレロ」
アテネ:ムソルグスキー「展覧会の絵」より「プロムナード」
スパルタ:エルガー「威風堂々」
オリンピア:サティ「ジムノペディ」
シラクーサ:ベートーヴェン「運命」より第3楽章
ミレトス:ヘンデル「水上の音楽」より「ホーンパイプ」
キュレーネ:バッハ「ブランデンブルグ協奏曲」
アレキサンドロス:ベートーヴェン「英雄」より第一楽章

音声データは、今後BGMだけではなく、ナレーションとして活用する方法も模索して行きたいと思っているので、まだ地中海が始まったばかりではあるが、今後もお楽しみに!

|

ユーラシア旅行社が世界の歴史を語る」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。