2009年6月23日 (火)

ユーラシア社員の素顔~その23~

Ogata 今日日中人目を縫ってぼうっとしていたら、急に尾形さんが「おいしいウニのスパゲティが食べられる店教えて下さい。」と駆け込んできた。もちろん表参道のリストランテを探しているのではない。よってみんなで意見交換して、イタリアのシチリア島タオルミナにあるお店を教えた。そして会話が終わったところで尾形さんから一言、「そう言えば私タオルミナでウニのスパゲティ食べたわ・・・。」

という訳で今月の社員シリーズは記憶力はイマイチだが、さわやかな人間性には定評がある尾形さんだ。例によって彼女の姿を入社当時まで遡って回顧してみた。

尾形さんと初めて会ったのは、居酒屋であった。なんかこういう出会いが多い気がするが、模範社員でないとみなされているからなのかもしれない。実は社内で新人に接する機会があまりないような・・・。ま、それはともかく、入社したての尾形さんは吉村さんと同じような少々胡散臭い眼鏡をしていたせいか、この人は大丈夫なのかなというのが第一印象であった。しかし、それも幸い杞憂であった。一年ほど同じ部署で働いた時期もあって彼女の仕事ぶりを間近で見ていたが、いつも明るく爽快で周囲も気持ちよくさせてくれる存在であった。社内でもそうあったように、海外でもお客様にいい旅をお届けできるように世界各地で奮闘している。

その尾形さんの奮闘の模様は、特別ページで紹介されているので是非ご覧になってみてください。いつも笑顔を絶やさないが、芯も結構しっかりしている尾形さんの人間に多少は触れて頂ける事でしょう。

眼鏡が胡散臭いなんてとんでもない。直す必要があるとすれば、言うまでもなく私の色眼鏡の方だろう・・・。

|

ユーラシア旅行社の社員達」カテゴリの記事

コメント

このコーナーは、楽しみにしています。
ツアーで、ご一緒して頂いた社員の方が
登場するか 興味津々でも未だに、登場されていません。
但し お見送りで、ご挨拶頂いた方は、数人出ていました。
これからも楽しみにしています。

投稿: つのっち | 2009年6月24日 (水) 20時07分

つのっちさん

コメントありがとうございます。
恐らく全ての社員を網羅するのにはまだ何年も掛かってしまうかと思いますが、このコーナーはユーラシアをよく利用して下さっている方の為のコーナーでございますので、こつこつと続けていつかご紹介したいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 管理人 | 2009年6月25日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。