2009年6月30日 (火)

ウォーキング

Texas_2 今日は打ち合わせで九段下にあるイタリア文化会館に出かけた。九段下はユーラシア旅行社がある永田町から二駅だが会館は駅から結構歩かなければならないし、ちょうど雨が上がって気持ちが良かった(加えて健康診断が迫っている・・)ので、電車を使わずに歩いていく事にした。

ちょうどお昼時でもあったので、半蔵門に差し掛かった辺りから店を物色し始めた。そこで目に留まった店があった。

「TEXAS」

Texas_hamburg いかにも体に悪そうな名前(失礼)だが、香ばしい肉の香りに誘われて知らず知らずの内に足は店内へ向かっていた。注文はチーズ・ハンバーグ(ご飯おかわり自由)。うん、想像通りのアメリカンな味で満足した。たまにこう言うのが食べたくなるのである。

Iic さて、食事を終えてイタリア文化会館に向かった。一度見たら絶対忘れないであろう赤がふんだんに施されたビルは夢に出てきそうなぐらいだが、内部はイタリアらしい洗練されたデザインである。無事打ち合わせを終えてトイレに寄ったら、ベルトがきつい。さっきのハンバーグの影響だろうか。

ビルを出たらかなり温度と湿度が上がっていて、額にじわっと汗が流れる。さて、同帰ろうか。しかし、きつくなったベルトとズボンをさすりながら私の腹は決まっていた。もちろん歩いて戻るという選択肢以外ない・・・。

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員お勧め永田町グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。