2009年8月21日 (金)

PIZZA MIA(ピッツァ・ミア)

08130001 今日はアリタリア航空の方が午前中来たので、そのまま一緒にお昼に出かけた。例によって永田町は選択肢が少ないので、以前に山田さんに紹介してもらって以来お気に入りの店の一つ「PIZZA MIA」に行く事にした。ちなみにアリタリア航空に勤めていても、それ程イタリア料理を食べる機会に恵まれてる訳ではないそう。

さて、このPIZZA MIAという店は、地上に目立った看板もない地下2階の店なので目的意識の高いお客さんが多い(気がする)。店は今時のお洒落なイタリアンとは呼べない内装だが、ナポリの下町の少し汚いピッツェリアを思い起こさせる店内の雰囲気が私は好きだ。

いつもマルゲリータを頼むのだが、今日は店の人に注文が伝わらず、シチリアーナというナスの乗ったピッツァが出てきた。これはこれでおいしそうだったのでそのまま食べる事にしたが、本当においしかった。アリタリア航空の担当の方も店の雰囲気や味を気に入ってもらえたようで、またいつか夜に食事に来ようという話で終わった。

アリタリア航空と言えば昨年の秋頃は経営が揺れていた時期もあったが、幸いに経営再建は少しづつ軌道に乗り始めたようだ。ユーラシア旅行社でもイタリアのツアーにとっては欠かせない航空会社なので、今後も経営が順調に推移する事を願いたい。今度夜にPIZZA MIAに行く頃にはそんな順調な話を聞けるかな・・・。

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員お勧め永田町グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。