2009年9月19日 (土)

ツアーオブザイヤー審査員特別賞受賞!

Jata_citation 毎年旅行博の開催に合わせて、ツアーオブザイヤーという催しが行われている。この催しの目的は、旅行会社における企画力とマーケティング力の向上、そして消費者により良い商品を提供する事だ。今年で第16回を迎えるこの催しでは、2005年に当社の「ハンガリー大周遊」が特別賞を受賞した。そして今年当社の「アイスランド大周遊」が審査員特別賞に輝き、昨日旅行博の会場で表彰式が行われた。

さて、受賞理由は受賞ツアーのページ(リンク先ページの真ん中辺りです。)に書かれているのでここで多くは触れない。ここ2,3年多くの旅行会社さんがアイスランドのツアーを新たに発表したが、ハイライトや価格にこだわったツアーが少なくない。

Iceland_waterfall もちろんそういうツアーを好む方もいると思うので否定はしないが、近くはない国であるが故にそれではもったいないという気持ちもある。そんな中でこのツアーはバスも利用して東部や内陸部にも足を延ばし、一般的なツアーだと訪れにくいアイスランドの大自然が誇る滝や氷河、そしてホエールウォッチングなどを楽しむ事ができる。こうした表層的な物に捉われず、訪問国の深層まで体験するという主旨はユーラシア旅行社の旅作りの基本の一つでもある。

さて、明日は当の旅行博に行って来ようと思うが、目的は一つに絞られた。もちろん第17回ツアーオブイヤーの応募要領を調べる為である・・・。
(前も同じ事を言っていたような・・・)

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

見ました!見ました!!。出来ることなら、頭?背中?お腹?(これ冗談)だけでも・・・・何時か?さり気無く?管理人をチェックした~い。冒頭の会社は・・社員ちゃ~んと顔見せしてましたよね~。(これ厭味?イヤミ?)

投稿: マ~ツオさ~ん | 2009年9月20日 (日) 19時43分

 昨年この旅に参加しました!いやぁ、良かった!良かった!私ももちろん満喫しましたよ!おめでとうございます。

投稿: はやし | 2009年9月23日 (水) 04時46分

マ~ツオさ~ん

いつもありがとうございます。
色々ご想像を掻き立ててしまって申し訳ありません。顔を出さないのは、同一人物がこの少々軽い調子のブログと真摯な顧客対応をやるという点でお客様のご理解が得られにくい事を懸念していましたが、その内社員の素顔シリーズに自分も登場させようかなと考え中です。早くても来年以降になると思いますが、引続きご愛読頂けたら幸いです。
ちなみに授賞式の社員は私ではありません。

はやしさん

昨年はアイスランドのツアーにご参加賜り、誠にありがとうございました。こういうお声を頂けて感無量です。どのツアーでもこういうお声を頂けるよう努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: 管理人 | 2009年9月23日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。