2009年11月30日 (月)

ユーラシア社員の素顔~その28~

Uchino 出張を挟んでのんびり回顧を書いていたら、いつの間にか月末になっていた。今月はまだ社員の素顔を書いていなかった事を思い出す。急がねば。そんな慌しい時の選考は至って安直である。社内でぱっと顔を上げて目に止まった人である。という訳で今月の社員の素顔は、不幸にもその瞬間立ち上がっていた内野さんを紹介しよう。

残念ながら内野さんぐらいの世代の人になると、おじさんに分類され始めている私からすると精神的に遠いのでそんなに素顔を知らないというのが実情だが、とりあえず分かっている事を列記してみよう。

・現在は若い(当社比・・・)
・現在は髪が短い。
・比較的にこやか。
・時折怖い顔をしている。
・砂漠を彷徨っているイメージがある。
・フットワークは軽そう。
・日常的に接していない先輩や上司の誘いはだいたい断る。

まだ直接お客様から内野さんの事を聞いた事はないが、至らない点はありながらもお客様に旅をお楽しみ頂きたいという気持ちを念頭に世界各地で奮闘している。直属の上司によれば、芯が強くしっかりしているとの事。特にユーラシア旅行社のように世界の様々な国をじっくり巡るツアーに同行する添乗員には不可欠な要素だ。私の誘いが断られるのもそのあたりに起因していると考えたい。まぁ、こんな紹介はともかく、社員インタビューもあるのでむしろこちらをご覧になるとより内野さんの人間に触れる事ができるだろう。

添乗先はインタビューでも触れられているように、今までは砂漠の地域や乾燥した国が結構あったが、今後はどうだろうか。しかし、内野さんならきっとどこでもツアーに潤いをもたらせてくれるだろう。湿度が高くても低くても・・・。

|

ユーラシア旅行社の社員達」カテゴリの記事

コメント

私は、ユーラシア旅行社本社にお邪魔致した事があります。その際、風通しの良い職場と感じました。極一部壁を感じましたが。私は、貴社を使用させて頂いた時は、女性の添乗員であり、男性の添乗員を経験致したことがありませんので、女性と如何に違うか次回を楽しみにしております。

投稿: 五十嵐 範明 | 2009年12月 1日 (火) 14時05分

五十嵐様

コメントありがとうございました。また、ありがたいお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

この社員の素顔シリーズの顔ぶれにも出ているように当社の割合としては女性社員の方が多いのですが、男性ももちろんおります。違いに関しては性別よりも個々の人間性に左右されそうですが、どの者でも楽しい旅をお届けしたいという気持ちには変わりませんので、是非またお待ち申し上げております!

投稿: 管理人 | 2009年12月 1日 (火) 17時10分

以前されていたライブドアブログの中の、マルタ騎士団国のお話のところから来ました。

ブログ読ませていただきました。

また、時々読みに来ますね。

投稿: 情報玉手箱 | 2009年12月 8日 (火) 23時38分

情報玉手箱さん

コメントありがとうございました。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

投稿: 管理人 | 2009年12月 9日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。