2010年2月27日 (土)

第75回自然・人間・文明フォーラム開催!

今日は、第75回自然・人間・文明フォーラム「文明の十字路、トルコへの招待状」を開催した。あいにくの悪天候で客足が遠のく事を危惧したが、幸いに多くの方が足を運んでくれた。今日はustreamを利用したイベントの生配信をする為に会場に詰めたのだが、残念ながらうまく行かない部分もあった。幸いに暖かい声も頂けたので、今後になんとか繋げていきたい。撮影機材、回線状況、配信プラットフォームと視聴者の受信環境など問題は多岐に渡るが、試行錯誤を重ねて早く軌道に乗せたい。

さて、今日はトルコがテーマだという事で、トルコを題材にした著書も多い新藤悦子氏にご講演頂いた。正直講演内容を聞いている余裕はほとんどなかったが、トルコ人の生活を深く知る新藤氏ならではの視点がとても新鮮だった(気がする・・・)。

弊社スタッフ、トルコ航空のスタッフのお話を経て、第二部はベリーダンスショーが開催された。以前にも何回かベリーダンスを見たことはあるが、今日のダンスは今までと一味違う迫力であった(気がする・・・)。心とは裏腹にダンスを見ている余裕もあまりなく・・・。

ほんのちょっとロビーに出る機会があって出たら、赤いハッピを着ている人たちのブースが出ていてちょっとびっくりした。どうやらトルコ航空の特製ハッピだったらしい。家電を売ってそうな雰囲気があったが、まぁよしとしとこう・・・。

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。