2010年3月 2日 (火)

世界の美女・美男~その4~(ピアナ・デリ・アルバネシ/イタリア)

Piana2相変わらずいい男は見つからないが、いい女はすぐ目に留まる。という訳で世界の美女・美男シリーズその4も美男ではなく、美女の登場である。今日登場して頂く美女は、イタリアのシチリア島のピアナ・デリ・アルバネシ村で出会った美女(右)である。

ピアナ・デリ・アルバネシ村は、シチリア島の州都である古都パレルモの少し郊外にある小さな村である。村の名前にもある通り、この村は元々バルカン半島からアドリア海を渡ってイタリアにやってきたアルバニア人の移民が多い村である。地中海のほぼ中央に浮かぶシチリアは、元々歴史的に様々な支配者を抱いたおかげで血も様々に混ざっている。本土のイタリア人と比べても彫りが深いと感じるのはそのあたりに起因している。

Piana4 ピアナ・デリ・アルバネシ村は近代に入って発展した村なので、普段はツアーでは寄らないが、この町で行われる復活祭は、シチリアの中でも非常に民俗色が濃いので、毎年春の復活祭の時期に特別にこの村を訪問している。

冒頭の写真で紹介した右側の美女は典型的な彫りの深いPiana3ピアナ・デリ・アルバネシの女性である。アラブ風の衣装を着てもすごく似合いそうな雰囲気だ。まぁ、個人的な感想はそれぐらいにしておき、この復活祭では様々な人が伝統的な民族衣装に身を包み、町の目抜き通りをパレードしている。子供も非常に多い。近代化の波に飲まれず、敬虔な信者が多いからこそ、村全体が復活祭を祝っている。中には将来の美男や美女もいるはずだ。

Piana1 ピアナ・デリ・アルバネシに美女が多い事は、左の写真が証明してくれるだろう。復活祭を一番楽しみにしているのは、この方々なのかもしれない・・・。

イタリアのツアーはこちら

|

ツアーで出会った美女・美男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。