2010年4月16日 (金)

ボツワナという国(アフリカ)

Chobe_elephants 皆さんボツワナという国をご存じだろうか。ボツワナは日本ではほとんど知名度がない南部アフリカの国であるが、知名度がないのはひょっとしたら色々な問題が起きる近隣の国と比べて平和で政治が安定した国であるからかもしれない。

アフリカの多くの国が20世紀の近代的な世界経済の発展?から取り残されたのに対し、ボツワナはダイヤモンドを始めとする豊かな天然資源にも支えられて、安定した経済成長を遂げて来た。そのおかげで政治も安定しており、治安も問題ない国である。人口が少ないので国土の大半に自然も残されており、実際に行ってみると知名度がないだけにかえって良い心証を持つお客さまも少なくない。

そんなボツワナの観光のハイライトと言えば、なんと言ってもチョベ国立公園だろう。有名な象を始め、かわいらしいインパラ(鹿に近い動物)、カバ、ワニ、ライオンなど動物たちの楽園となっている。象の生息数は数万頭にも上り、地球上でも最も多くの象が住む場所といっても過言ではないだろう。通常はサファリで観光する事になるだろうが、その圧倒的な風景は忘れられぬものとなるだろう。

以前にも一度動画を公開したが、今回は象達の姿をハイビジョンで楽しめる動画を公開したので、いざ視聴!南アフリカやビクトリアの滝は南部アフリカのマストだが、ボツワナもまたその一つに数えても差支えないだろう・・・。

|

アフリカツアー」カテゴリの記事

海外ツアー動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。