2010年4月 6日 (火)

エティハド航空就航中

Etihad このブログの記事アクセスランキングでエティハド航空日本就航の記事が何週か連続で1位の座に輝いている。趣味はSEO(検索エンジン対策)の私にとって検索エンジン経由の来訪者が多いのは喜ばしい限りである。

さて、そのエティハド航空だが、先月末に無事就航した。記念すべき最初のフライトにユーラシアの旅のお客様も25名様搭乗し、アブダビ経由という新たなルートで中東の旅に飛び立った。復路でハプニングはあったものの、その無事な就航を祝して、先週都内某所でエティハド航空とユーラシア旅行社幹部の祝勝会?が開かれたそうだ。(もちろん私は呼ばれていないのだが・・・)

その席上において、店からエティハド航空のロゴとエティハド航空の略号である「EY」の二文字で彩られたケーキが出され、冒頭の写真が撮影されたらしい。就航を皮切りに複数の地域でエティハド航空を利用する特別企画を設定し、多くのお客様をご案内しているのでユーラシア旅行社側もエティハド航空側も喜色溢れる会合となったようだ。

Etihad_business エティハド航空は創業してまだ7年と若いながらも、その充実したサービスでいくつものエアライン・アウォード(航空会社のサービスに対する賞)を受賞している航空会社だ。特に「パールゾーン」と呼ばれるビジネスクラスには定評があり、日本線に就航している機材のビジネスもご覧の通りゆとりある個人の空間が持てる設計になっている。

Etihad_kawai_2 先月には、六本木ヒルズで就航記念のイベントが開かれ、ビジネスクラスやファーストクラスの試乗体験も好評を博していたようだ。当社の社員も何人かその座り心地を直に試した。横の幅はもう少し欲しいと思えたものの、縦はゆとりがあり、ビジネスクラスでありながらプライベートな空間も十分確保されていて、良かったそうだ。私も乗ってみたかった。もちろん声は掛からなかったのだが・・・。

中近東の旅はこちら
エティハド航空ビジネスクラスキャンペーンはこちら

|

中近東ツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社の社員達」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。