2010年7月 4日 (日)

地元のお祭り

07040001001 昨日早起きしたせいか、今日はゆっくり起きた。夏で日が長いからそれでもまだ明るいのが救いだ。ぶらぶら買い物に外に出かけたら、浴衣の若い女の子が多い。その行く先を犯罪と見間違えられない程度に尾行していくと、その謎が解けた。何かのお祭りをやっているようだ。いつもなら8月にやっていたと記憶しているが、どうやら今年は拡大開催しているらしい。まぁ、悪くない。しかし、どうやらお祭りの目玉のパレードなどは午前中に既に終わってしまったらしい。

07040002001 さて、「腹が減っては戦は出来ぬ」と言うから(戦に出る予定もないが)、何かうまい物がないかぶらぶら出店を回った。熟慮した末に、やきそばと生ビールを手にしてそのあたりに腰をかけて黙々と食べた。うまい。自分が20年以上住んだ馴染みの町であってもこういう時は非日常を味わわせてくれる。やっぱりたまのお祭りもいいもんだ。

ユーラシア旅行社のツアーでも世界各地の様々なお祭りを紹介している。海外旅行自体非日常なのだが、その非日常の中のさらなる非日常が味わえるという点で旅の醍醐味は増す事だろう。朝寝坊せずに出かければ、尚良いだろう・・・。

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。