2010年7月24日 (土)

「Let's Go海外!2010」

07240001 今日も暑い。ここ数年は弱冷房の車両を利用する私だが、駅に行くまでの間でかなりの汗をかき、普通冷房車両のお世話にならざるを得ない程であった。そんな中、今日はANTOR-JAPAN(在日外国観光局協会 )が開催する「Let's Go海外!2010」に向かった。特に行く義理もないのだが、イベントの研究がてら見学に出かけた。

実は東京ミッドタウンに来るのは今日が始めてだったが、六本木ヒルズと似ているなぁというのが印象だった。ただこちらの方が少し年齢層が高そうと感じたのは気のせいか。さて、目的の「Let's Go海外!2010」はミッドタウンのビルの入口で展開されていた。

07240006 到着したのが終了目前の時間帯だったため、残念ながらそれ程の人出がなかった。後で聞いたところ、昼過ぎから3時ぐらいまでの時間帯が一番すごかったそうだ。会場はビルの入口とビル内地下の広場のニゾーンに分かれていて、この猛暑の中お気の毒な外側にはアジア、オセアニア、北米地域のブースが並んでいた。屋内の地下にはヨーロッパ、中近東のブースがあるらしい。六本木一丁目駅から10分強歩いて来る間にまた汗をかいてしまったので、とりあえず地下から回る事にした。

下りてみると、地下は外よりも人出が多く、どのブースも比較的賑わっている。華やかなヨーロッパに興味があるのか、或いはこちらは冷房があるからなのか、ま、恐らくは後者だろう・・・。ブースには各地の観光資料、小さなプレゼントや抽選会などが行われていた。少し涼めたので、知人がいたブースだけ挨拶して上に戻った。

07240005 上に戻ると、やはり暑い。こちらも長居できないなと思いつつ、ANTOR-JAPANの会長も務めているニュージーランド政府観光局のブースに立ち寄った。ブースは遠目から見ても何か雰囲気が違う。どこのブースもだいぶ資料が捌けたようで比較的空きスペースが目立ったが、このブースは一杯物が並んでいる。近付いてみるとその正体が蜂蜜を始めとする小物である事が分かった。他とはだいぶ趣向が違うなぁ・・・。

07240003昨年当社の説明会にも来て下さったスタッフのYさんに聞いてみると、「趣向を変えてみた」との事。外はやはり暑く、じんわり汗が額を流れてくる。そこで目に止まったのが「大人気ハチミツアイスクリーム」。

普段アイスクリームなど食べないのだが、食べてみると意外とおいしい。うっすら味がする蜂蜜のアクセントがバニラアイスクリームの味わいを増幅させているからなのか、或いはただ暑いからおいしいのか、ま、恐らくは両方だろう・・・。

※7/28訂正
掲載時の原文に誤解を招く不適切な表現を用い、関係者の方及びに読者の皆様に深くお詫び申し上げます。(管理人)

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。