2010年10月 4日 (月)

世界の美女・美男~その7・中国貴州省より~

Kishu_ton ここのところ毎週土曜朝から稼動している為か、起床時のどんより感が増している気がする。よく寝た後でもどんよりはどんよりしていると特に大きな問題ではないが、心身ともにリフレッシュしたい。そういう時に覗くのが、私が密かに社内の全画像から集積を進めている美人時計ならぬ美人アルバムだ。3Dじゃないのが残念だが、二次元でも効能があるので問題はない。

そんな美女達を独り占めするのは申し訳ないので、今日は中国貴州省で出会った(つもりの)美人を紹介しよう。

Kishu_ton2 彼女は中国南部貴州省の肇興(チョウコウ)という山奥の里に住んでいる(もう住んでいないかもしれないが・・・)。この一帯には少数民族に分類されるトン族が居住しており、彼女もトン族に属する。写真で着ているのはトン族の伝統的な衣装である。左の写真は歌っている姿だが、トン族は歌謡に長じた民族で、来客のもてなしにも歌がよく用いられる。きっと彼女は綺麗な声で歌っているのだろう(そうでない可能性もあるが・・・)。

Choko トン族は、木工の名人としても知られているので、町は木造建築が一杯。釘を使わずに接ぐ技術に長けており、釘のない建物もたくさんあってなかなか見応えがある。なによりもいいのは安穏とした空気が流れている事。永田町のオフィスに篭っているとそんな空気が恋しくなる。

さぁ、行って見ましょうか、美女の住む山奥の里へ。写真の美女がいなくても心は癒されるだろう・・・。

中国のツアーはこちら

|

アジアツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

ツアーで出会った美女・美男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。