2010年11月11日 (木)

ユーラシア社員の素顔~その39~

Ide 今後に向けて、先日から自社サイトやウェブ上にある各種外部サイトの統計をしていた。ユーラシアの各ブログに差し掛かってカテゴリーのアクセスを見ていた所、急上昇のカテゴリーがあった。ぶらり秘境探検隊の「文:井手」のカテゴリーだ。そんな訳で今月の社員の素顔のターゲットは井手さんに決まった・・・。

さて、井手さんと言えば、「満腹!あさみの機内食万歳!!」のシリーズで読者の皆様でもご存知の方が多いだろう。失礼ながら、機内食を背景に使わせて頂いた。そんな井手さんの素顔?に迫ってみたい。

井手さんは実はいつの間にか祭り上げられてしまった「食べる」キャラに本人は少々悩みもしているようで、先月のランキング投票下部のコメント欄で「私いつも食べているばかりではありません」という注釈を追加する事になった。実態はどうだろうか。社内では、何となく食べている姿をたまに見かける気がするのだが、先入観があるせいなのだろう。

現在井手さんは主に中南米やアフリカの担当として、営業や添乗で世界各地で活躍中。これらの地域は長時間飛行機に乗らなければならない地域も多いので、機内の過ごし方もポイントになってくる。間違っても苦痛なんて考え始めたら、仕事にならないので、井手さんなりに楽しく過ごす為に工夫した結果が機内食を楽しむという事になったのではないかと思っている。

社内では、にこやかなで仕事に向かっている姿を見かける。あまり一緒に社外に出かけた事はないが、おっとりしていて、聞き上手なタイプなのではないかと勝手に分析している。きっと添乗時も同じような姿で頑張っているのだろう。ご一緒させて頂いたお客様の評判もよく、今日全体会議でも表彰という栄誉を受けた。「食べてばかりではない」という注釈は伊達ではない・・・。

ぶらり秘境探検隊「文:井手」はこちら

|

ユーラシア旅行社の社員達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。