2010年11月19日 (金)

紅葉の高水三山ハイキング開催!

Takamizu1 昨日は、日帰りハイキングイベント「紅葉の高水三山ハイキング」を開催した。この企画を設定した当初は私も行く予定であったが、企画や下見を担当した斉藤(さ)さんからもらったコース案内を見て怖気づき、口実を作って他の人に譲る事にした・・・。当社からは日常的に結構タフな山も歩いている斎藤(さ)さん、大西さんと田村さんが出動した。高水三山という名前はあまり知られていないが、登山道が比較的整備され、山歩きの入門的コースとして歩く人の間では結構知名度は高いようだ。

さて、迎えた当日例によって快晴とは行かなかったが、幸いほとんど雨はなく、ガイドさんの案内のもとで集合のJR青梅線の軍畑駅から出発した。

Takamizu2 ハイキングはガイドさんの案内も時折交えながら、紅葉の登山道を進んで行った。山頂付近で小雨に合ったものの、晴れ間も覗き、順調に行程は進む。後一週間遅かったらちょっと厳しかったかもしれない紅葉の木々も爽やかに行く手を彩ってくれる。

Takamizu3 今回は事前に高低差やコースのご案内は差し上げていたものの、やはりペースが若干速いと感じる方や遅いと感じる方それぞれにいて、こういうイベントの難しさも感じた。それでも参加者の皆様が無事にハイキングを終え、お茶を飲みながら談笑した後、会は終了した。お疲れ様でした。

季節は冬に入るので「歩くイベント」は小休止するが、また来春企画を設定する予定。皆様のご参加をお待ちしております!私も1年後には入門コースぐらいは一緒に上れるよう、頑張ろう・・・。

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。