2011年1月25日 (火)

チベットのイベント開催!

Tibet2 世界の屋根ヒマラヤの北に広がるチベット高原。中心のラサは富士山の山頂の高さと同じぐらいの高度に位置し、町に降り立つたびに空が近くなったと感じるのは気のせいだろうか。空気は凛として澄みきっていて、ポタラ宮は町を見守るように優しく見下ろしている・・・。

独自の世界が広がるチベットの旅は昨年も大人気。そのチベットの魅力をより多くの方に紹介する為に、チベットのイベントを催し事になった。

Tibet1 講師には早稲田大学教授で日本におけるチベット研究をリードする石濱裕美子氏を迎え、チベット仏教の世界を中心にご講演頂く。また、チベットの深部まで視察した社員から、まだそれ程知られていないチベットの旅の魅力を深部まで映像を交えながらじっくりと紹介する予定だ。

政治的な問題は現在もまだ解決を見ないが、チベットの人々はそれでも信仰を糧に力強く生きており、天空に迫るチベットの風景と共に忘れられぬ思い出となる。

チベットのイベント詳細はこちら

最後に、ラサへ至る世界最高所を走る青海チベット鉄道、敬虔なるチベット仏教の世界、そして世界最高峰のエベレストに迫るベースキャンプからの眺望をまとめたチベットの特集映像もどうぞ!(全編約11分。動画の上にマウスを置くと、各映像を選んで視聴する事も可能)

|

アジアツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。