2011年2月10日 (木)

ユーラシア社員の素顔~その42~

Oki 今月の社員紹介の日がやってきた。例によって計画性もなく、ただ当日私と目が合った人や話をした人が取り上げられるこのシリーズ。今月は今日一番話をした大木さんに登場して頂こう。

最近実はあまりよく知らない社員も取り上げて書くのに苦労したが、その点大木さんは一緒によく仕事もして来たし、よく知っている部類の社員だ。

大木さんの印象は一言で言えば大らかだ。日本の常識が通用しない世界の秘境でも仕事をスムーズに遂行する為にはある種の力強さが必要で、実際逞しい同僚たちに感服してしまう時もあるのだが、大木さんはどちらかと言えば少数派のおっとりした印象が強い。このブログの賢明な読者の方ならご存知だろうが、紹介する社員のちょっとおとぼけな一面を探すのがこのシリーズの慣例。しかしこと大木さんに関しては、あまりそういうものが浮かんで来ないのだ。昔隣で仕事をしていた頃から思っていたのだが、かなり堅実なのだ・・・。

現在大木さん社内では中近東・北アフリカ担当として、主に現地の手配業務に従事している。アラブ人達もちょっと気まぐれな一面があるので楽ではないだろうが持ち前の堅実さと根気を生かしてツアーの円滑な実施の為に日々頑張っている。社内のITプロジェクトなる集まりの中でもユーザー参加型のランキングシリーズを主に担当して堅実にこなしている。いつも提案するランキングのお題が少々固い事に苦笑する事もあるが、それも堅実な大木さんらしい。是非皆さんも参加して下さいね!

|

ユーラシア旅行社の社員達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。