2011年5月25日 (水)

3D映像試験放送中

3d_image 一昨年あたりから家電業界では「3D」が話題になっている。個人的には「2D」でも十分な気もするのだが、メーカーの3Dテレビの宣伝も見ているとちょっと見てみたいなんて思ってしまう。(我が家には地デジも導入しない方針なので3Dとは程遠いのが実情だが・・・)

その後もテレビに限らず、パソコン、携帯ゲーム機、さらに先日3D携帯電話まで登場した。現段階のでの普及率は10%程度のようだが、今後主流になるのであろうか。

何はともあれ、旅の魅力を伝える一つの手段として、3D映像のテストを現在実施している。やる前は変換や各種視聴環境への順応が課題で現在もまだクリアできていない部分があるが、Google社が提供する素晴らしい技術のおかげで、その辺りの問題はだいぶクリアーになり、試験放送を始める事となった。

本当はこのブログにも埋め込もうかと思ったが、視聴にあたっての注意や視聴方法のご案内もあるので、サイトのページからお試し下さい。残念ながら現段階では、視聴環境や個人によっても見え方が異なるのでうまく見えない場合もあると思われるが、技術と映像も今後すこしずつ改善に努めるので、今後もよろしくお願いします!

3D試験放送ページはこちら

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

海外ツアー動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。