2011年5月16日 (月)

ユーラシア社員の素顔~その45~

Kawai_h 先日半期分の社内営業成績が発表された。外部要因によって生じる入れ替わりが毎回あるのだが、その中にあって継続的に上位に登場しているのが、河合(宏)さんだ。そんな訳で今月の社員シリーズは河合さんを紹介しよう。

営業成績上位というと一般的にはどちらかというがつがつとした「動」の人をイメージする人も少なくないだろう。しかし河合さんはどちらかと言えば物静かな「静」の人という印象が強い。

最近社内における席が比較的近くなったのだが、至って物静かで一日が終わって振り返ってもいたのかいなかったのか分からない場合も少なくない。しかし、実際にはいるのである。静かなのは常に目の前の事に集中して取組んでいるからなのだろう。社内を歩く時のフットワークも緩慢な私と違って小動物系の小刻みなフットワークで素早い。付き合いが薄いのでその腹の内の真実は分からないが(笑)、直接話していると一歩引いた謙虚な姿勢が印象に残る。

河合さんは現在は中近東・北アフリカ担当として、主にお客様担当の営業として日々業務に邁進している。電話に出るのが早いとの話なのでこの地域の旅行に行かれた方は話された方もいらっしゃるかもしれない。また、この地域のイベントにもたまに出て時折その地域に合わせた仮装もしているらしいので、ご興味ある方?は是非イベントにもお気軽にお越し下さい。あまり足を上げない小刻みなフットワークを見かけたら、多分河合さんと判断して間違いないだろう・・・。

|

ユーラシア旅行社の社員達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。