2011年5月10日 (火)

チャリティイベント、鎌倉アルプスハイキング開催!

Kamakura_walk1 今日は震災チャリティイベントとして、鎌倉アルプスハイキングを開催。そのハイキングに同行する為に「いざ、鎌倉!」と一人気勢を上げながら快適な下り列車に乗った。天気が午後から崩れそうという予報だったので朝から実施可否の問い合わせも何件かあったので、事前申込された方々が実際にいらっしゃるかどうかちょっと不安があったが、まぁそこはクロスフィンガーで行く事にした。

それにしても平日ならば鎌倉も静かだろうと思っていたが、北鎌倉駅の到着ホームは小学生、中学生、高校生で一杯。すごい数だ。

Kamakura_walk2 さて、来る前の懸念とは裏腹に申込者全員がいらっしゃり、ガイドさんと共に出発。まずは鎌倉五山の第一位建長寺を見学し、その後いよいよ天園のハイキングコースへ。建長寺の裏手からこのコースに入る場合、最難所はいきなり来る。半僧坊を経る300段超の階段だ。失礼ながら参加者の方々が大丈夫かなんて心配していたのだが、上ってみたら何の事はない、一番大丈夫そうじゃなかったのは私だった・・・。

Kamakura_walk3 このコースは子供の頃から何度か歩いた事があるが、ガイド付きで回るのは初めてだった。寺院、やぐら、自然などガイドさんの解説を聞きながら回ると、また今までと異なる体験になった。参加者の方々もその点楽しめていたようでほっと一安心。天候も持ってくれた。

Kamakura_walk4 下山して瑞泉寺を見学した後、かえで茶屋という鎌倉宮前の喫茶で休憩。到着時間が予定よりだいぶ遅れてしまったのが、とても暖かいおもてなしを頂き、感謝に堪えない。お茶と団子もおいしかった。何よりがくがくの足が座る事によってだいぶ回復できた。

今回チャリティイベントという事で、参加費全額を当社よりUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に寄付させて頂き、東日本大震災の被災地支援に役立てて頂きます。5月下旬と6月上旬にもチャリティハイキングのイベントを実施するので、皆様のご参加をお待ちしております!

ユーラシア旅行社のイベントはこちら

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。