2011年7月 8日 (金)

日本におけるイタリア2011秋公式イベント、イタリア旅フェスティバル~魅惑のシチリア~開催!

Sicilia_event 10年前、私はふらふら目黒の東京都庭園美術館に来ていた。目的は、「日本におけるイタリア2001年」の目玉イベントであるカラヴァッジョの特別展であった。当時の日本におけるカラヴァッジョの知名度は低く、比較的小さな美術館でゆっくり鑑賞しようなんて思っていたが、着いてみてびっくり、なんと入場に1時間以上待つ事となった。

それまでもレオナルド・ダ・ヴィンチのような超大物の名画来日にはやはり行列が出来た物だが、当時のカラヴァッジョの知名度でこれだけ行列が出来たのは、その後に続く特別展ブームの一つの契機になったのではないかと思われる。

それから約10年、今年の秋にイタリアに関連するイベントが続く「日本におけるイタリア2011年秋」が開催されることになった。まだイベントも調整中のようだが、当社も主催の一社として来る11月12日に「日本におけるイタリア2011年秋」の公式イベントの一つとして、「イタリア旅フェスティバル~魅惑のシチリア~」を開催する運びとなった。講師には当社発行のEurasia Newsでイタリア美術の連載をして頂いている宮下孝晴氏の他、イタリアを中心にバリトン歌手として活躍中の小川雄亮氏らをお招きし、今旅の人気も高いシチリアの魅力に迫る。また、ホールのメイン・イベントに加え、初の試みとして私と政府観光局スタッフによるトークショー、シチリア映画DVDの上映会、イタリアワイン講座、添乗員のトークショーなど色々ご用意している。

お時間ある方は、是非お越し下さい!

「日本におけるイタリア2011年秋公式イベント イタリア旅フェスティバル~魅惑のシチリア~」の詳細はこちら

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。