2011年7月28日 (木)

GOGO 旅ガールナイト♪

Tomako1 近頃旅行業界から山ガールに熱い視線が注がれているが、最近は「旅ガール」という言葉も登場している。その名も「旅ガール」という雑誌が発行され、巷でも旅ガールを名乗る方が増えているそう。もちろん歓迎だ。個人的には旅ボーイにも頑張って欲しいところだが・・・。

さて、その旅ガールの先駆け?、最近は「旅のおえかき作家」とともに「おしゃれパッカー部長」の肩書きも増えたとま子さん(下部写真右)、タレントで世界一周アドバイザーでもある南まいさん(下部写真左)、雑誌「旅ガール」編集の政井満枝さん(下部写真中)が集まってぶっちゃけトークを行うイベントが来週末の8月7日(日)17:30~開催される。

Tomako2 内容は主に三人のトークで、旅ガール必須の持ち物紹介や、女子ひとり旅、カップル旅の実態から、女子におすすめの国、海外セクハラ事情、さらにイケメンの多い国まで、ここでしか聞けないマル秘女子旅情報満載。さらにクイズにプレゼント大会、そしてこの夜限定で、とまこ著「世界一周旅ごはん」より抜粋した特製の世界各国料理も用意されるそう。いいね。

思えば当社のツアーでも女性参加者の割合の方が大きく、なでしこパワーはこんなところにも及んでいるのかなと思うこの頃。特に年齢層が下がるに連れてその割合が増している気がするのは気のせいだろうか。

ここまで来て私は男性と思った貴方でもご心配無用。このイベントは男性にも開放されている。孫子の兵法にも「敵を知り、己を知り、」という件があるが、今後女性との旅で役立つ情報が聞けるかもしれない(多分・・・)。まぁ、素敵なパーソナリティの方々を眺め、エネルギッシュなトークに身を任せているだけでも損ではないだろう。女性の方もさることながら、我こそは大和男児の旅ボーイという方も気兼ねなくご参加下さい!尚、遠方の方にはUst中継(ネット上のライブ配信)も行うかもしれないのでお時間があれば日曜夕方にテレビの代わりにこちらのチャンネルをオンにしてみて。近くの方は会場でお待ちしてます!

GOGO 旅ガールナイト♪の詳細・申込はこちら(チケットは前売りがお得!)
とま子さんのブログ(イベント紹介記事)はこちら

とま子さんの最新インタビュー記事はこちら
(※プロフィールや旅に対する思いなどが綴られていてお勧め!)

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。