2011年8月29日 (月)

イタリア政府観光局長退任パーティ

08290001_ed 今日は夕刻からイタリア文化会館まで25分の散歩(健康的です)をし、イタリア政府観光局の日本・アジア・オセアニア局長エンリコ・マルティーニ氏の退任パーティに出席させて頂いた。少々開始の定刻に出遅れてしまったのだが、20分遅れで到着した時にちょうど開会だった(笑)。これもイタリアらしいと言えばイタリアらしいかも。

さて、イタリア政府観光局には日頃から様々な面でご協力頂いているが、

さすがに局長のようなお方とは普段お話する事もないのでマルティーニ氏との交流はほとんどなかったが、イタリア政府観光局のイベントで何度かお話した事もあり、ユーモアのある方という印象が強い。そんなマルティーニ氏に今日は驚かされた。

08290003_ed これからイタリアに帰国するそうなのだが、何と先月結婚したばかりの新しい奥さんと一緒に帰国するのだそうだ。失礼ながら少々驚かされた(ごめんなさい)。周囲の人々もまずは驚いた人も少なくなかったようだが、二人の幸せそうな顔に万雷の拍手が自然と沸いた。会食の最後にはお祝いのケーキも登場し、めでたく入刀。生バイオリンの演奏と共に会場全体に和やかなムードが漂った。二人のイタリアでの幸せな生活を願いたい。良いものを見せて頂いたお礼は、もちろんイタリアのプロモーションに尽くす事。良い伴侶を得て得られる幸せは何物にも代えがたいが、良い旅で得られる幸せもまたあるはずだ。その続きはイタリアで・・・。

イタリアの旅はこちら

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。