2011年10月 6日 (木)

世界の美女・美男~その7~

Saudi_man 長くブログを続けるにあたって欠かせないと言われるのがシリーズ物の記事と言われている。書く方も主題が決めやすいだけでなく、読む方にとっても継続して読み易いからだろう。読んで貰える=書く気力も維持しやすい、よって更にシリーズ物を頑張っていくという正のスパイラルが出来る。ところが、このブログのシリーズは継続的なシリーズより、忘れた頃に登場する物の方が多いような・・・。

ま、それはともかく、久しぶりの美女・美男シリーズはサウジアラビアのジェッダから。

目に留まるのは美女ばかりで美男を見つけ出すのに四苦八苦するこのシリーズだが、女性読者の皆様大変お待たせ致しました。どうですか、左側に写っている商店のお兄さんはなかなか素敵じゃありませんか。

元々遊牧民として馴らしていたサウジアラビア人の男性は精悍なイメージがある。また、伝統的に白い衣装に身を包む事が多い為、比較的焼けた顔が引き立つのだ。町中の日陰で昼間からかがんで水タバコを吸っている姿はそれ程サマにならないが、砂漠でらくだに乗っている姿は女性ならずともちょっと憧れを抱かずにはいられない。あわよくば、ちょっと油田でも持っていたら尚良いが、それは贅沢か。アラブの超正統であるサウジアラビアは色々な意味で興味深い国・・・。

|

ツアーで出会った美女・美男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。