2011年10月 1日 (土)

モンベルフレンドフェア開催!

Montbellfair2011 本日は、アウトドア用品を中心に販売するモンベルフレンドフェアに出展する為、横浜のパシフィコへ行ってきた。必ずしも客層が重なっている訳ではないが、今年はJATA旅博が例年より一週間後の開催になり、このイベントと2日間重なる結果となった。

しかし蓋を開けてみれば、会場は盛況であった。

Montbellfair2011_2 特に午前中は物販コーナーに長蛇の列が出来るほどで、改めてモンベルさんの力を見た思いであった。会場はその物販コーナーと日本各地の自治体や旅行会社、一般企業がブースを連ねるエリアに二分され、我々は後者に陣取っていた。旅行会社が隣通しで並ぶと緊張感が走る事への配慮か、5社参加していた旅行会社もそれぞれ離れており、我々の隣は八甲田山のホテルと国民休暇村であった。

Montbellfair2011_3 八甲田山と言えば雪中行軍が思い出されるが、樹氷が並ぶゲレンデもあり、個人的には一度は行きたいと考えていた場所なのでしっかり資料を頂いた。スタッフは男性4人で来場者の方と話す時は標準語なのだが、仲間同士で話す時の津軽弁がなかなか印象的。というか、何を話しているのか分からなかった・・・。

Montbellfair2011_4 会場には家族連れの方、山男、山ガールの方、老夫婦の方などバラエティ豊かな来場者が通る。そう思いたいという心故か分からないが、ユーラシア旅行社の名を知っている人が昨年より多かった気がした。健康志向が高まって久しいが、旅のスタイルとして自然の中を歩く事はまだまだ伸びていくだろう。

日本はこれから冬を迎えるが、ネパール、ニュージーランド、パタゴニアなど、雄大な自然の中を歩ける旅先はこれからベストシーズンを迎える。今日いらした来場者の方ともまた現地で会う機会があればと願う。もちろん当社ツアーで、モンベルさんのウェアであれば尚善しか・・・。

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。